自己紹介

はじめまして, もっぴーです。

小さい頃英会話教室に通っていたり,高校時代に英検2級を取ったり,英語に触れる機会はそれなりに多い学生生活を過ごしてきて,その影響もあり

「海外に行ってみたい!」、「格好良く英語で会話をしてみたい!!」

と、ずっと思っていました。

そこで大学は海外に交換留学ができる学校を選び,無事入学したのも、もう3年以上前。

大学1年生を満喫し,2年生,よし留学行くぞ〜!!と思ったのも束の間,

新型コロナウイルスの影響で,それどころではなくなってしまいました。

 

この状況は予想以上に続き、海外への留学はほとんど私の中で ‘‘諦めたもの‘‘ となっていました。

しかし大学3年生になる頃から、周囲の友達が留学に行ったと言うのを聞き始めるようになり、自分の中で、学生時代にしか行けない長期留学に挑戦しないと後悔する、という思いが強くなりました。

また、当時3年生だったので、ここで就活をしてもきっと納得できないと思い

大学4年生を一年間休学し、1人きりでの初出国をする

という21年間の人生で最も大きな決断をしました。

(家族にも友達にも心配されまくりでしたが。。。)

 

とにかく,これはそんな私のオーストラリア冒険日記です。

私の新しい発見だらけの日常に、どうぞお付き合いください。

f:id:moppi25:20220525100607j:image

シドニー水族館でオーストラリア3日目くらいに購入したアザラシ。うちの犬とそっくりで思わず買っちゃいました(笑)