オーストラリアに着く前の飛行機の中の話(後編)

目が覚めると6時くらいでちょうど朝食の時間だった。朝食はフルーツとヨーグルトとクロワッサンにサラダが挟んであるもの、それからまさかのキットカット

なぜキットカットかは未だに分からないがクロワッサン以外は平らげた。お腹がいっぱいで、どうしてもパンは入らなかった。

f:id:moppi25:20220525095826j:image

しばらくして何やら小さい用紙が渡され、生年月日やら、パスポート番号やら書いて、空港についた時に提出しなければならないらしい。英語での説明は寝起きで半分も理解できなかったが、空港に着くまでに書かなければならないことを察し、急いで書き終えた。

 

到着時刻は8時55分を予定していて、携帯を見ると7時半を指していたので、まだまだ余裕があるな〜ゆっくりトイレにでも行こうか、と考えていると

「間もなく到着します」

というアナウンス。

めちゃくちゃ早くつくの!?と驚いていると、

アナウンスにて、

 

「Sydney is 8:30 a.m.」

 

なるほど携帯の時計はまだ日本時間を指していたのか。。とても不思議な感覚だがこれがタイムラグか、と少し嬉しくなる。

それはさておきトイレに行かねば、と慌ててトイレへ。

飛行機のトイレは本当にたくさんあるから、少し長く使っても大丈夫なところが好きだった(笑)

美しい海とオーストラリア大陸が見えたかと思うと、あっという間に飛行機は着陸し、私の初めての海外生活が幕を開けた。